重岡くんと演技仕事


8月1日に待望の重岡くん演技仕事、「宇宙を駆けるよだか」が全世界へ向けて配信され、数日。全世界のオンナが重岡担の沼に溺れているところですが、未だ見れていません。


正直、見ようと思えばいくらでも時間はあったのだけれども、ほんとうに待望の演技仕事で、生ける青春、青春の擬人化こと重岡大毅くんの恋愛ドラマともなれば、わたしにはアプリを開く勇気がなかなか出ずにいる。あ~~火賀くん!!まだ見ぬ火賀くんにすでに溺れているんだこちとらは。


重岡くんのファンになって、彼の出ていたドラマや映画を片っ端から観たんです。どれも良かった。スタンディング・オベーションものですよ。国が国なら。


中でも、歴代なんばーわんは、月並みだけれども溺れるナイフの大友くん。iPhoneのホーム画面大友くんだし、なんならキーボードも大友カスタマイズするくらいには大友くんに溺れている。


青春の当て馬チェリーボーイをやらせると重岡くんの右に出るものはいないと思う。決して報われはしないけど、ヒロインが辛い時そばにいて支えてくれる。持ち前の明るさと笑顔で元気にしてくれる。そこには下心とか微塵も感じなくて、好きなコを全力で笑顔にしたいっていう気持ちが伝わってくる。不倫相手とか、カラダの関係とかそんなのじゃなくて、眩しいくらい健全で真っ直ぐな片想いが似合う。


以前、大友くんとセクゾちゃんの「名脇役」の親和性がヤバいみたいなの見て、初めてセクゾの名脇役を聴いたんだけど、泣けた。どエモい。これだけでご飯3杯イケる。


あと、個人的にうえすとのきみへのメロディーもどちゃくそ合う。と思う。辛い。(ヲタク特有の語彙力)


重岡くんは、目の演技がとても上手いと思う。目が、あなたのことが好きってことを言わなくても訴えかけてるから。


藤井の流星ちゃんも、酔った勢いでお前は演技の仕事をするべきだ、みたいなこと言ってたんだし、もっともっと重岡くんのいろんな演技が見てみたい。若手リーマンとか、新米ポリスとか、似合いそうじゃない?


重岡くんのこれからを楽しみにしつつ、わたしはそろそろ覚悟を決めてよだかを見るべし。