重岡くんのこと。


ついに宇宙を駆けるよだか、見たんですよ。駆けた、、駆け抜けた、、重岡くん、、、私は宇宙から還ってこれませんで、、



ふいに重岡くんのことを考えてみる。ジャニーズWESTのセンター。担当カラーは赤。情熱アツい奴。顔がいい。生まれてから1度も染めたことの黒髪。理由は素材の俺で勝負したいから。は?無理好き。チャームポイントは目の下のくぼみもといえくぼ。自称ニコニコ天使ちゃん。自分の武器理解してる重岡くんやばない??無理好き。イタズラ好きの通称5歳児しげちゃん。兄組、特に淳太くんに絡んでるときの重岡くんは理性が宇宙駆けてる。根は真面目。努力を惜しまない。けど、ひけらかしたりはしない不言実行。みんなに驚いて欲しいからこっそり頑張るなんて、アイドルになるべくしてなったような人。


好きなところ挙げだしたらキリがない。雑誌のインタビューとかで、青春と人生を間違いなくジャニーズに捧げてきたと語る真っ直ぐな重岡くん。好き。語彙力死んでるやん、、他にないんかわたしは、、


関西ジュニア時代のことは、当時を知らない私にとっては振り返りでしかないから深くは分からないけど、兄組が語るには、重岡くんは知らぬ間に入ってきて気がついたらセンターにいた。こいつ誰??て、いや、かわいそすぎるだろ。

ジャニーズに入って、虎視眈々と実力を積み重ねていき、関西ジュニアの顔として、東京組に紛れて活動していた重岡くん。

当時の映像を見ると、なるほどこれが猫かぶりアイドル重岡大毅くんだな、と思う。めちゃめちゃアイドルしてるやん、、


それが、デビューをきっかけに仮面を捨ててありのままの重岡くんをさらけ出してくれた。昔のアイドルしてる重岡くんも好きだけど、自由に今を生きてる重岡くんの方が好き。だから語彙力。


でも、たまにしばかれるんちゃうかな、みたいな目をしてるときがある(淳太くん談)とか、自分でもメンバーからも普段はこんなんじゃない、とか、ドラマや映画の役が第三者からみたら重岡くんまんまじゃんって思っても当人からしたらまるで違うみたいな言い方するの、重岡くんの手のひらで転がされてる感がある。


メイキングとかで端っこに映る、オフの重岡くんを見るとトキメキが加速するんですわ。この人、ちゃんと普通の人間やん、、(?)


ジャニーズに入ったときから青春も人生もすべてアイドルに捧げてきた、その点で中島健人くんと親友なのも納得だね。けんしげはいいぞ。


重岡くんは、切ないバラードでも笑顔だし、カッコいいダンスナンバーでも笑顔、この人表情変えれんのかい、みたいなのたまに目にするけど、わたしはそんなことないと思う。


バラエティの重岡くんも俳優の重岡くんも大好きだけど、1番アイドル重岡くんとして大好きなのはやっぱりライブの重岡くん。

ファンサが少ないと言われて、ひとりに向けるよりここにいるたくさんの人届けたいと語る重岡くん。最高にロックだし、アイドルとはそういうことなのかもな、と思いました。

とかいいつつ、新規勢なのでコンサート未経験なので、いつか生で重岡くんを拝み倒したいものです。チケットの神様、よろしくな。



支離滅裂だし、まだまだ書きたいことあるけど、わたしは清少納言じゃないから、、徒然なるままに書き垂れ流すには限度ってものがあるんだよ、、


また、書きたい衝動に駆られたら書きなぐろう。それでは!